鯖も七輪焼き!?

今回も内容はないんですが…

夕方子供と庭先でプール遊びしてたときに、

私「今日意外と暑くなくて、BBQ日和だよね〜🫠」

妻「鯖あるよ??」

っていう何気ない呟きに対する、

鯖焼けばええやん?と言わんばかりの

見事なカウンター。

 

だがしかし、焼くの楽しいんですよねやっぱり笑

外で焼くってだけで、

少しテンション上がるんですよね。

なんでなんですかね?笑

 

七輪に炭と着火剤セットして、点火。

十数分後、火が安定してきたら鯖を置く。

IHグリルの方が数段楽なんですよ??

でも…これ見たら手間なんて感じないんですよ🍺

f:id:Craftyhh5:20230807000604j:image

と、言うことで七輪焼きは本当おすすめです。

少ない炭で、

思い立ったら鯖が焼ける機動力。

最高です。

 

※急な締め括りでしたが、主に鯖の焼き具合を

 共有したかっただけです。