かかみがはら航空宇宙博物館

 岐阜県各務原市にある航空宇宙博物館に行ってきました!

f:id:Craftyhh5:20230729205101j:image

夏休み中ということもあり混雑予想してましたが、思ったより10時OPEN時点は空いてました😁

朝イチがおすすめですよ👍

 

f:id:Craftyhh5:20230729205036j:image

↑ファミリーに嬉しいカート有り⭕️

 

外観は工場感溢れてて格好イィ!!!

さらに館外にも飛行機が展示してあり、

大人もテンション上がります⤴︎⤴︎

f:id:Craftyhh5:20230731235938j:image

 

館内には重要航空遺産に認定されている飛行機もあり、歴史を感じました。

f:id:Craftyhh5:20230731235959j:image
f:id:Craftyhh5:20230731235955j:image

設計図や技術紹介ビデオなどもあり、ひよっこ技術者の私も終始ワクワクしながら見てました。

子供よりじっくり見てたかも…😆


f:id:Craftyhh5:20230729205053j:image

f:id:Craftyhh5:20230729205044j:image

 

かっこいい飛行機やロケットなどが展示してあり、

子供も大人も楽しめる博物館でした♪

 

締めくくりは、館内の宇宙博カフェでランチ🍙

お子様ランチは可愛い飛行機のプレートで、

嬉しそうに完食してました😆

是非夏休みの思い出作りに足を運んでみては如何でしょうか!

 

↓ランチメニュー

http://www.sorahaku.net/1000842/1000869.html

↓施設リンク

http://www.sorahaku.net/index.html