ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラを食べてみた!!

スーパーのアイス売り場で偶然遭遇し、考える隙もなくカゴにダンクッ!

ハーゲンダッツのチョコミントである。

以前食べた時に美味しかったよな〜と思いつつ、ご機嫌で家に帰って早速開封!!

 

…と思いきや、よ〜くラベルを見直すと“ホワイト“ミント&ショコラ…“White”?  What?

f:id:Craftyhh5:20200810152727j:plain

調べてみると、ハーゲンダッツのチョコミントフレーバーは2017年5月に発売されて以来、約3年ぶりの登場だそうだ。

 

しかも、再発売の要望が多くあったことに対して、アレンジを加え新発売とのこと…美味しくないわけがない!

f:id:Craftyhh5:20200810152757j:plain

f:id:Craftyhh5:20200810152804j:plain

開封したところ、見た目は完全に“チョコチップ“アイスである。

鮮やかなミントグリーンを想像していたのだが、やはりここも“ホワイト”なのであろう。

f:id:Craftyhh5:20200810152812j:plain

一口食べてみると、チョコミント感は控えめではあるが、ちゃんと清涼感があり、チョコミント好きにも納得な一品に仕上がっておりました。

 

個人的には、ガツンと歯磨き粉感……爽快感があった方が好きなので、前回のチョコミントの方が好きかなぁとは思いました。

 

次回のチョコミントフレーバーにも期待!(出るかは知りませんが…笑)

※新発売のハーゲンダッツ『ホワイトミント&ショコラ』は2020年3月10日から期間限定